<最終レポート提出時間について>

第5回目の実験終了後、およそ2週間後にレポート提出をしてもらいます。

レポート提出日については、実験室前の掲示板を見て下さい。

レポート提出時間は、

  午前の実験  11:40〜12:10

  午後の実験  13:10〜13:40


また、実験テキストに受理印を押します。必ず、実験テキストを持参して下さい。

なお、最終回の実験で再提出になったレポートも同様な扱いになります。




 <実験室からの連絡>

物理実験I(およびII)は選択の学科と必修の学科があります。ガイダンス終了後、実験室では実験の班編成を行います。

ガイダンスを欠席した学生で履修希望の意志がある人は、至急、実験室へ連絡して下さい。

また、実験ガイダンスでは履修希望調査を実施いたします。提出した内容に変更が生じた場合は、すみやかに、実験準備室へ申し出て下さい。


物理実験IおよびIIはグループ実験です。履修登録がきちんとされていないと実験当日班員に迷惑がかかります。履修登録は間違いなく済ませるようにしてください。

なお、班編成については、実験開始日の2,3日前に実験室前の掲示板にて発表します。実験開始前までに、自分の名前を確認しておくと良いでしょう。また、同時に実験テーマも発表されています。実験テキストの後ろに実験テーマを記入する欄がありますので写しておいてください。


 <実験にあたってのお願い>

実験は講義と違ってグループで行います。実験開始時間をきちんと守ってください

1人でも遅れると実験の終了時刻も遅くなります。遅刻者については、場合によっては後日に行われる補習実験を受けてもらいます。


また、初めて使う実験器具等あると思います。実験テキストには実験の内容のほか、良く実験で使用する器具の説明が書かれています。


実験開始前に、器具の取り扱い等参照しておくとスムーズに実験が進みます。



  第I基礎実験室案内へ戻る